母の日関連商品が充実


シドニー寒くなりましたね、我が家でも週末にとうとうオイルヒーターを引っ張りだしてきました。
そんな週末ですが、ちょうど母の日ということもあって母の日関連商品が充実してました。

こんなお花のチョコレートなんか、外国っぽくて良いですね。
私も2つ買ってみました。6月にお休みで日本に2週間ほど帰りますのでその際に渡そうかなと思ってます。(←おせーよ!母の日終わってんじゃ ん!)という声はあえてご遠慮下さい。

すみやすい街TOP20


先日ニュースサイトで、「アジアの駐在員がすみやすい街ランキング」という記事を見つけました。

TOP20はこんな感じです。

1位 シンガポール
2位 シドニー
3位 アデレード
3位 ブリズベン
5位 神戸
6位 パース
7位 キャンベラ
8位 ダブリン
8位 メルボルン
8位 コペンハーゲン

11位 ベルン州
11位 香港
11位 バンクーバー
11位 オークランド
15位 アントワープ
15位 ウェリントン
17位 サンフランシスコ
17位 東京
17位 横浜市
20位 アムステルダム

レッツのあるシドニーは2位!

オーストラリアの都市が沢山ランクインしているのを見ると、やっぱりオーストラリアは住み易い国だな~と思います。

ただ留学生とは微妙に関係ないランキングのような気もしますが、そこはなんとなくスルーでお願いします。

現地スーパーマーケットの広告


現地バス停にある広告の写真です♪

ついでに(?)ナタリーポートマンも撮ってみました。

オーストラリアのバス停では、よくこんな電光掲示板があります。ウールワースとウールワースのアプリの広告ですね。
オーストラリアの物価と日本の物価を比較出来るかな?なんて思って撮ってみました。

これは「ウールワース」という現地スーパーマーケットの広告ですね。
※現地では「ウールワース」と「コールス」が2大スーパーといった感じ。日本のイトーヨーカードのような感覚です。

一番上は野菜・果物ですね。
オーストラリアのイチゴは、なぜかあまり甘くないんですが、、、この他にも日本であまり見かけない果物も色々売っています。どれもおいしいです!

2列目は肉類です。
左からソーセージ。日本と違って1つ1つ大きいです。生なので焼いて食べます。
その右はパンバーグのパテ。これも皆よく買ってます。

その下はパンやミルク、ジュースなどなど。
基本どれもサイズが「でかい」のが特徴です。

レッツのシェアハウスに滞在する方は自炊になりますが、
日本で手に入るものはもちろん、現地ならではの食材もいっぱいあります。

ぜひ海外で料理も楽しんでください!!

  •  

    2017年5月
    « 9月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031